スパ4動画メモ2

まぁ全くやってないんだけどもメモだけ。
今日、明日はサッカーないから久々にゲームする可能性あり。

vsローズ

お互いミスはあるものの、かなり対策がみてとれる。
ローズ側:
・ファルコーン対策で、2大P複合グラ、近中P、スラで裏回る、ぶっぱソウルスルー
・起き攻め密着でEX救世主すかし

ルーファス側:
・サテライト対策で詐欺とびしないで近づくことメイン(銀河あてたあと→グローリーとか)
・ドリルガード後に2小P→EX銀河
・詐欺とびになってないめくりにEX蛇突
・UC2でサテライト消しつつ削り
・バックダッシュ読みで銀河起き攻め


vsバイソン

バイソンはコパンこすらないでぶっぱ多めでありつつも立ち回りで守れるタイプ。

ルーファス側:
・2大Kで転ばせることをかなり重視している。
・バイソン側がファルコーン→ファルコーンに対応できてないのを見て多用
・甘えたターンパンチなどに2中Kや立中Pで差込。1部偶然だと思うがこれは凄い。


vsいぶき


日本人ものと外国人もの1本ずつ。
相手が対策できてないのもあるがガン攻めでよさそう。
起き上がり無敵がなくなったから起き攻めできるようになったのがでかいと予想。
いぶきの起き攻めはEX救世主、蛇突、セビバックダッシュ、ガンガードとかで対処できそう。


vsアドン

前投げの後のセットプレーが前ジャンプ→様子見。いいかどうかはわからず。