週末

週末は用事の合間にちょこっとタイトー
マスター、グラマスがほとんどでいつになく盛り上がってた。闘劇予選あったはずなんだけどもういいやって人多いのかな。ストIVのルーファスはたまにやるとほんと起き攻めが強すぎて楽しい(笑)。


でもって蝉邸へ。

書くなといわれたので詳しくはかけないがBPがとんでもないことになってて思わず写メをぱちり。


スパIVネタ
■vsザンギ(ホークも?)
やっぱり高めでファルコーンガードされると-1フレ不利でUC,SC確定。
だけど普通に考えてかなり意識しないと無理なので頭の片隅においておけばいいレベルか。

ここらへんのフレーム周りがスト4と一緒だったらもっとスパ4でルーファス使うんだけどなぁ(笑)。


■vsブランカ
今回はファルコーンが電撃で全落ち(相打ち以上)。
UC2vs電撃みたいな戦いになり、よりじわじわ感のある対戦になったんじゃないかと思います。つまり、めんどい。


■vsガイル(ちゅうさんから聞いた話)
小サマーで飛びを落とされると、ルーファスはふんわりジャンプなのでそのまま
UCまで入るケースがあるという話。要注意。

UC1は11F無敵で、EX救世主と同じだけ無敵があるのでガードされると・・・。

ジャンプ小Pでリフトなど対空を潰せる。


■vs春麗(ガンさんから聞いた話)
春麗のUCをガード出来た場合、-47とかなのでガイルは垂直ジャンプからコンボにいけるのこと。

ルーファスでも検討した結果・・垂直J大K、大Pがあたらないじゃないか。

ってことで結論
・ゲージありの場合 一、ニ歩下がって距離調整して遠大K→適当にコンボ
・ゲージなしの場合 斜めジャンプファルコーンから小K小K立大P→銀河で約270。0F目押しが入るので、セビ2始動のが断然いいという結論に。無駄知識でした。