スパIVロケテ

土曜日の仕事帰りにいってみた。

場所は秋葉原Hey。Heyは場所柄ロケテあると階段にびっしりと並ぶ・・・ガンダムとか超やばかったんだが、いってみて愕然。待ち人ほぼなし。

2回さわったかんじ家庭用とまんま一緒。


正直、スパIVはだめそう・・・ってのが現状の感想。

結局、ロケテでプレーしてたのはいわゆるガチ勢。で、ストIVの対戦が久々に盛り上がっていた。


待ちが強いゲームはやっぱり受けない。待ち強くするなら攻める側の有利フレーム増やして連続ガードを増やしたり択のリターンをあげないと崩せないのに、やってること間逆の調整だからなぁ。

新キャラがあるっていうけど、新キャラというネタだけで数百万はペイできないだろうし、こりゃ店側はきついですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、何人かに闘劇予選誘われましたが、全部断ってすいません。
あまりに忙しくて免許の更新が明日までなのです・・・・てわけで実家に帰ってきた。