スパIVアーケード版ロケテスト

リアルに腰が抜けた・・

ってわけで動ける範囲でゲームぐらいしかできることがなさそうだったので、他の用事をやめてロケテいってきた。雨だから空いていたが昨日はすごい混んでいたそうで。


カード5キャラも作って調べ物中心でやってきた・・・みんなガチすぎて辛かった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ルーファス
× UC2が対空に使えない。これは確定、1ヒットでふっとぶ。
× EX救世主は家庭用スパIVと同じく相当裏へ抜ける。特にユンヤンはやばい。
× TC→UC1の補正が増えた??。ダルシム相手にやったら超絶に減らなかった、バイソンクラス。
○ ファルコーンは家庭用よりか有利Fが増えててストIVと同じかんじだと思う。

単純にもうちょっと火力があるといいんだけど・・。
あ、ノーマル中救世主はあいかわらずです・・。

■ローズ
× サテライトに無敵も発生保障もない。なので被起き攻めでリバーサル出しても相手の攻撃が通る。

○ ピエーデがストIVにちょっともどった?

劣化版待ちガイルとしか現状はいえなくて未来は暗い。


■ガイル
× ソニックでぜんぜんゲージがたまらない。
○ 目押しが相当やりやすかった。気のせいではないとおもうのは、今日いたガイルのほとんどがコパコパ中P→サマー失敗してなかった。

てわけで、ガイルはソニック盾にせめて、高火力のコンボと牽制技あてるキャラになったかも。


ブランカ
× 大ロリは着地がかなり前
△ バクステロリが結構かわった。何とも説明しづらいのだが。
○ 電撃の火力があがった??かも。

単純に中、近距離でサプフォワ、電撃、ロリで奇襲というか荒らすキャラになったか?


■ユン
やばい。現状強い要素だらけ。
最強は狙えないがその下はある。


■ヤン
3rdのイメージが基礎

J中Kがめくりになって、雷撃と二択になる。
投げ→前ダッシュ→J中Kか雷撃ってのが基礎セットプレー。
通常技対空が不明で弱点
UC2が対空になる。が、無敵なし


ユンとヤンは体が小さいのか、ルーファスで遠大K→J大K→UCというコンボでJ大Kが
はいらなかったり、目押しコンボで最後の立中Pがあたらなかったり、小足がファルコーンつぶしたり現状色々なぞな部分あり。たまたまなのかどうなのか


■空中コンボとUCおよび総評

総じて弱くなってたのが空中で相手にあてた後の追撃UC.
空中追撃の滅が1ヒットしかしなかったり、サマー空中あて→ソニハリが1ヒットだったりたまたまな部分もあるが、そういう場面が前より増えた。

あとUCのダメージも全体的に家庭用よりさらにしょぼくなってて、ブランカのミゾボンもきっちりヒットしなかったり削りきれなかったりしてた。ミスなのかは不明。


が、逆に相当時間がかかる、我慢ゲーに磨きがかかってる。
あと、ガイルが相当多くて同キャラやるのがたるいw。