地震

銀行→昼飯→デパートの催事場→来週のガチにそなえてルーファスのリハビリ


という楽しい妄想をしていた午後3時、銀行3F


突然の揺れ。


関東大震災かとおもいました。


帰りにMIUと偶然あったので話を聞くと、地震西セガ全ゲーム電源落として全員避難という処置をとった様です。すばらしい対処、初の出来事でなかなかできることではない。銀行はそんなことしてくれず、隣の部署はさっさと逃げて客おいてきぼりでしたよ・・。

尚、復旧のめどは知りませんが、すでに新宿きちゃった人はマイハウス・・・じゃなくても高島屋文化学園新宿高校も)が特別開放されていてるのでそこで寝泊りをお勧めします。


新宿在住としては電車がとまっても問題ないんですが、デパートがアウト、飯屋が開店休業状態で、なまじ人が多い=コンビニにものがない・・と食料事情がやばい。道路が動かないので本も飛ぶ様に売れてる状態。こういうときは自販機がお勧めですね。


そんな中、唯一あいてたケバブ屋で食料調達


「トルコだったら死んでたよ(10年前の経験からか元気でこっちも助かりました・・。)」

モード学園がめっちゃ揺れてたよね。」


この形は・・耐震構造がやはり大丈夫なのだろうか・・。とにかくビル近くはまずいので道路に人がごったがえしてた新宿西口の非日常