ローズ

前回書いたとおり、最近のメインはローズ。

AEはキャラ被せゲーだからたくさんカードを持っている人がほとんどで
有利キャラに被せるか、相手のBPに合わせたカードを出す人が多い。

だけど前者はおろか後者すら狩りと叩れるからやめたほうがいわれましてね
志郎さんをみならって、真剣にローズを使っているのだが、こりゃきついねー。
0F目押し(2小P→2小K→2中Pや2小K*3→2中P、中P→2中Pなど)が安定しない日は特にきつい。

バクステは鬼強いけど端から抜け出す手段が乏しい、ソウルスパイラルや屈中Pの暴れてはいけないところがばれてきたのがすべてだとおもう。新キャラわからないのもでかい。だから、対策が進んでない地域だと結構いけるけども、新宿レベルだと1万台と毎試合大熱戦。


切り札はUC1ぶっぱw。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみにローズ-ルーファスはローズが結構いけるカードとおもってたんだけど、
スト4では長かった通常技のリーチがなく
スパ4で強かったソウルサテライトも無敵ない今、

さすがにルーファスかなり有利で6:4ぐらいかなー。たくさんやりたい相手なんだけど、あんまりルーファス使いがいないんだよねぇ。