ロケテ

いけなかっただが、公式ブログの3日目をみてぶったまげた。

ジュリ、コーディ、殺意リュウ・・・・・。ver.2012というから大して変えないと思っていたのにこの変わりよう。

これをみんな待ってたと思うんだよねー。“面白い”調整というのかな。

こうなっちゃうと、ルーファス使うにはさすがに新ネタが欲しいね。強い弱いとかではなくて”新しい”ことをしたい。


ローズはほっといても使い手がゲーセンからいなくなり・・・スレッドでネット戦士として活躍してくれるので勝手に強くなるだろう。

だからこそこのままだとルーファス使う魅力がない・・スーパー自虐大戦でバランスが決まるのはナンセンスだがそのビッグウェーブにのっかるぜ。


「ぼくのかんがえたくだらないちょうせいあん」

1.中銀河2段目からセビダッシュで9F有利
アベルの調整から、デブC.O.D。そこからN択で糞ゲー。


2.TC(小K→大K)を目押しでしかつながらないようにするかわりしゃがみにあたるように
こうするとコパコパから0Fで立小Kにつながり立大Kを目押しでつながるのでノーゲージで相手のしゃがみくらいに攻め継続ができる。(立大Kは今のTC2段目とおなじ浮かせ技とする)


3.J大Kを一段技にするかわりTCでファルコーンへ移行可能に
ユンヤンの空中TCはルーファスにこそあるべきだとおもうんだ。イメージ的に。


4.33大Pで上方向にフレグランスパーム
スト4で初期の頃ガセネタで広まったやつを実現。発生遅いがあたれば上へ吹き飛ばし垂直ジャンプ中Pで追撃可能でそこから着地で裏表とか。使わないフレグランスパームと垂直系ジャンプをネタ技にして使い道つくってもいいよねと。デブ吹き上げ。


5.立中K2段目をジャンプキャンセル可能
今、この技2段である意味ないしもうちょっと通常技使いたいよねと。ヤンの中Kのデブ版。



通常技と銀河をもっと使いたいねと。どうでしょ。
*強すぎという批判は受けつけません。