家庭用キャラ対策vol.1

1日遅れでPS3で開始。

上位陣でも基礎的な戦い方ができてる人がほんと少なくてファルコーンで処理(か100%ぶっぱするから読んでずっと何もしない)が現状。とりあえずあと少しで100試合だからそこまではやってみる(ランク2-3位だった時期もあるし)。

懸念されたラグは、うわさ通り快適であるが、やっぱり全くないわけではなくて、つながるはずのところで割り込まれたり(ルーファスでJ大P→2中Kがあたっているのにキャンセルの間に割り込まれた)、救世主があらぬ方向に飛んでいったり、ジャンプ攻撃押したのにでなかったりなんかはやはりあり。
去年のうちにスティックだけ買っちゃった影響で選択肢はなかったんだが、XBOXのほうが有名人そろっているらしいし失敗だったのかもしれん。



キャミィ
横に判定が薄くやっててめんどい。

密着起き攻めで救世主すり抜けあり。

スパイラルアローが見た目ほど隙がなく、めり込まないと反撃ができない。

キャノンスパイクと置きアクセルスピンナックルにファルコーンが負ける。

投げとキャノンスパイクセビキャンの2択あり、キャノンスパイクは昇竜滅と同じくそこからUCいける。


フェイロン
ジャンプがゆるいのでジャンプ大Kで処理できるが、向こうも判定は強い。

セビダ→EX蛇は1段しか入らない。

押し付けキャラだけど、ルーファスは苦戦しなそうな雰囲気。

あたり判定が前に傾いている?

EX救世主をはなっても途中ですり抜けるどころか全くあたらない状態がある。


■さくら
思ったより現状では強くない。

小技があまりはやくなく、対空も使い分けが必要。

コンボは強いが・・・。

ファルコーンで処理できる。

遠大K→J大Kが1HITすら入らない。



他キャラは自分でもつかってるけどまだまださっぱりの状態。ローズとかどうすんだこれ。