家の中の動き Vol.1

カード使えなかったり台風だったりということでアーケードは一休み中。


オンラインでプレマ。
1.知り合いの知り合いの5キャラマスターの人とガチ・・30ぐらいやって3つぐらい負け越し。
PS3で移動ニーを対空につかいこなす人とやったのははじめてだったんだが、精神的にくる。
家でやるもんじゃないな、あれw。



2.家庭用全一の人とガチ
10やって5分。最初ぼろぼろだったけど、フェイロン戦がわかってきて5分に戻せた。が、対策はまだまだ。


■vsフェイロンの基礎(まとめ)
・2大Pはあてて反撃確定
・銀河は垂直ジャンプや烈空に負けていいことがないが、まれに出始めの烈空を潰す。
よって、お互い近距離で殴り合いが基本となる。

・グラップと遅らせシエン対策でEX救世主。
・烈空は割と距離が大事で、みてから立大Pで返せる間合いがある。
・リードしたら待ち重視。
・立ち中Pや小Pをおいておくのはありだが、相手のセービングのほうがリーチがあり届かない間合いから
UCまでもってかれてリターン負けする。→こっちの対策はEX救世主w
・めくりJ中Kがややあたる。
・SCはガード後、遠大K→遠大K→UC

なのでゲージ管理が重要で、EX救世主→UCまでもっていければ勝ち。そうでなければ負け、という感じか。


3.フォルテとガチ(8−2)、サガットとガチ(13−2)とか後は勝てたので割愛。


→to be continued
次回は、新宿勢のマスターヴァイパーとガチる予定。家庭用しあがってきたな。
ちなみに、PS3でIDはDESU-O。対戦したい人はフレンド登録&メッセージお待ちしております。


PS
アメリケンが前夜祭でてるね。プラテンさんと先週はなしたときスカウトしたって話をきいていたが、
OKしたとは(w、これを気に普通に色々なところから誘いがかかるのではないでしょうか。