絹の里

深夜に神庭の配信みてたんですが、やっぱり現地いくべきだったと反省。
家の中なのにやる気勢になってしまい、配信終了と共にトレモとプレマッチを開始。

偶然、神庭みて高まってしまった(意訳)というルーファス使いの人と同キャラ40本ぐらいやれて
ラッキーでした。



ところで、オリンピック観戦のために地元に帰っていたのが遠因で八王子代表になりました。

八王子民とはいえ開催地UFOにいったのは生涯通じて僅か2回。
一度は断ったのですが、立川がプラテンさん、はなまるきさんらを呼ぶのでは?ってことで、
そいつは反則だろうと(笑)快諾しました。


3/20八王子UFOで、立川代表と対戦いたしますのでお暇な人は遊びに来てください。
18時開始だそうですが、詳細はきちんと調べてないので、そのうち。



■vsサガット
神庭のオンラインマッチで2D神vsルーファスの動画があったからネタを公開

前投げ→前ダッシュ*2のめくりJ中Kはめくりガードいれるとあたりもしない、で立ち投げ確定?だから
脊髄投げする人にはやっぱりやらないほうがいい。空かし投げもも投げが着地硬直に簡単に決まるから
微妙。あとはアパカに弱すぎる。


逆に、昨日の神庭でもあったように前投げ→グローリーからの択はアパカが空かしやすい。
ファル、J小K、J中Pで小アパカもすかり、他の選択肢も小以外なら空かすことが多い。




妄想を広げると、
フォルテがルーファス相手にめくりJ大Pがあたらないことがあって“ガードいれるとあたりもしない”
とか移行ガード?で当たり判定がかわる?とかで、調べるといいことあるかも?。