ガード不能

ガード不能が次々見つかってますが、

2009-08-28の日記

>そういえば、フェイロンでガード不能が見つかったらしいが、既に予言師である自分は

>「近いうちにガード不能の大王がストIV界を襲うであろう」

>と先週明言していたので、ここに言質をとっておこうと思う。

ま、ストIV界のキバヤシ的にいえば想定内ですな。


そんなことより
mixiやメール見てる限り知り合いは各々自分だけのガード不能ネタを開発してるっぽい雰囲気。
とっとと公開してほしいですな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近わかんないことと、わかったこと

■ケン
密着でJ大K早だしバックジャンプで逃げられるのがつらい。
ロケッティアはおろか地上攻撃すら潰されるし。一点読みしかないのかな。


■フォルテ
某全一とやってるとのぼりJ小Kで対空されることがよくあって見えてるなぁと思ってたら
単なる空投げのミスらしい・・。


ブランカ
海外の動画みてたら気づいたけど、ぶっぱのぼりJ大KでEXバクステローリング潰せる間合いがあるね。しかし、意図的に狙えるかは怪しい。


■ザンギ
EXバニ→J8P→J8PorUCの起き攻めを返すのはゲージがないと無理。
起き攻めのボディプレスにEXバニ仕込まれると、EX救世主が負けて終わる。で、この対策がわからん。
透かし投げと択られるときつい。


■ガイル事情
蝉さんが全一の人といい勝負してて未来を感じた。
まだ将来性あるわ。

シンガポール代表のルーファス使いとガチ

何故かといえば隣でやってた僕の起き攻めをみてたっぽくて同じことをしはじめた。
起き攻めを体感するチャンスと思ったわけ。


0勝6敗


7−8割リードしていて逆転されたのが3回ぐらいあった・・。
サマーはあたんねぇし、みえねぇし糞過ぎる。

将来性ないわ。


あ、代表選手は全員動けてて強かったです。


*上記のザンギとケンの対策、真剣に誰かおしえてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日予選がX-BOXなので最近は家庭用と併用プレー。


これやると家庭用でもアーケードでもコンボが安定しなくなる諸刃の剣w。


久々にランキングみたら
フランス人さん7900、トンピーさん8000、タッチさん7000など・・・・・・
フレンドBPランキングを見て絶望した。

しかもフランス人さんガイルですらなくてローズらしいw。


スパIVでは勝つ!